おだクッキングスタジオ         

おだクッキングスタジオは、レシピ作成、料理写真、料理講習、食育講習、食イベントプロデュースを行う、食の専門家です。

〒663-8153 兵庫県西宮市南甲子園1-9-3-634
TEL.
0798-45-9421 FAX.0798-45-9420
E-mail oda-cs@r9.dion.ne.jp / mayumi@oda-cooking.com
撮影の日々続く。。。豆腐白玉とママとミーコ♪

撮影の日々続く。。。豆腐白玉とママとミーコ♪

すっかりゴールデンウイークですね。

さて、昨日はマルナカさんの7月前半分のメニューカードの撮影を行いました♪

もう、すっかり夏の装いです。

今回は、夏休み突入目前!ということもあり、手軽に美味しく、栄養満点、お腹いっぱいになれるラインナップでした。

どのお料理も美味しく出来て、良かったです(*^_^*)

そんな、お腹いっぱいメニューに並ぶ今回のデザートに登場の、、

豆腐白玉の冷しおしるこ(≧∇≦)

私の小さな手で(ウソです、大きいです^_^;)優しくコネコネされた豆腐白玉。。。

こんな柔らかくて優しい白玉に出会ったのは、初めて。。。♡

豆腐白玉の作り方は簡単です。

ボウルの中に白玉粉を入れまして、
(お水は一切使いません)
お豆腐を少しずつ加えて、耳たぶ位になるようにお豆腐を足していきながら、優しく、心をまるくコネコネします。

ポイントは、“優しさと、心をまるく”のみ。

お好みの大きさに丸めて、たっぷりのお湯を沸かしたお鍋で茹でます。浮き上がって1分立ったら、冷水にあげて下さいね。

豆腐白玉は、冷蔵庫で冷してもかたくなりません。素晴らし〜素敵!!

今回は冷しおしるこにしましたが、お好みのお味でお楽しみください。
パフェや、きな粉と黒蜜。。とかも美味しそう。。♡

豆腐白玉、素敵!!

☆スタジオこぼれ話。。☆
先週から、スタジオのご近所さんが赤ちゃんのネコちゃんをお知り合いから預かっていらっしゃるんですが、、
朝と夕方に♡な、おメメで小田先生面会にいきます。
一日中、小田先生の溢れる母性本能が半端なくて、仕事をしながら“ミーコちゃん”(勝手に命名笑)のことを8割方考えていると、私たちスタッフは推測(笑)
「ミーコちゃん、私をお母さんと思っているわ。。そろそろミルクの時間、沢山飲んだかしら??」ぐらいな、メロメロ母性本能発揮です。
メッチャ嬉しそうに甲斐甲斐しく、ミーコちゃんのお世話をする小田先生は何かを思い出した乙女のようです(笑)

ミーコちゃんとのひと時が、いまの小田先生の原動力。一日の疲れも吹っ飛ぶそうです。

20140429-142931.jpg
ママの胸に抱かれ、ミルクを飲むシャネルのリボンをしたミーコちゃん。

« »