おだクッキングスタジオ         

おだクッキングスタジオは、レシピ作成、料理写真、料理講習、食育講習、食イベントプロデュースを行う、食の専門家です。

〒663-8153 兵庫県西宮市南甲子園1-9-3-634
TEL.
0798-45-9421 FAX.0798-45-9420
E-mail oda-cs@r9.dion.ne.jp / mayumi@oda-cooking.com
末小吉って何番目ですか?

末小吉って何番目ですか?

今日は、学生時代のお友だちと久しぶりに会って、宝塚市にある清荒神さんに、初詣に行きました
(私は昨日の素戔嗚神社に続きふたつ目の初詣?)

駅からの参道に並ぶ商店に♡♡テンションマックス!

今からお参りに行くのに、往きには買えない(笑)だいたい重たいです、目に入るのは、
お漬物、味噌、麹、大豆、、目に入るのは、重たいものばかりです(笑)
ダメです、上り坂です、お互い止め合いです(笑)
帰りまで我慢です。

「帰りに、帰りに」と言いながら。
やっと到着~。

布袋さんに出迎えられ。。

20140106-231009.jpg

お参りを済ませ、
さて2014年初おみくじを。。

20140106-231106.jpg

そして、末小吉。
末小吉って、私、初めて見ました。
末の小吉。。( ? _ ? )

ふと、おみくじ引き換え場所の壁に目をやると貼り紙がありました。
えっと、大吉から始まり、、
えっと、私の、、末小吉、、
末小吉は、、っと、、何番目??

ありました。
下から二番目でした(笑)

↑タイトルの答えは、、
末小吉は、“下から二番目です”

よし、2014年、今思っている以上に、頑張ろう!!!

今日も昨日に続き、“健康と健康と健康”をお願いしてきました。
健康第一!!

そんな帰り道。鷹尾味噌さんで生麹1キロ、焼き麩などを買いました。。
本当は、同じお店で鶴の子大豆1升も買いたかったんですが諦めました。
(電車3回乗り換えがあります、笑)
キレイな大豆だったなぁ。。残念。

清荒神さん、久しぶりに行きましたが空気感が子どもの頃を思い出すような、
懐かしくて、美味しくて、ワクワクもする、また行きたいなぁ〜と思う、
テンション上がる素敵な場所でした♪

今日の清荒神さん甘いものコーナー。
参道のお菓子屋さんで買ってきた、丁稚ようかんと、焼きもちと、荒神饅頭。
帰宅後、ほっこり緑茶といただきました。

20140106-232526.jpg

« »