おだクッキングスタジオ         

おだクッキングスタジオは、レシピ作成、料理写真、料理講習、食育講習、食イベントプロデュースを行う、食の専門家です。

〒663-8153 兵庫県西宮市南甲子園1-9-3-634
TEL.
0798-45-9421 FAX.0798-45-9420
E-mail oda-cs@r9.dion.ne.jp / mayumi@oda-cooking.com
大好きな八百屋さんに行ってきましたぁ♪

大好きな八百屋さんに行ってきましたぁ♪

寒い一日でした。

今日は、自宅から少し離れた場所にある、
テンションの上がる空間、“噂の八百屋”という八百屋さんに行ってきました。

この八百屋さんは、スーパーではあまり見かけないようなお野菜や乾物が並んでいて。。
テンションが上がるんです(わたし的に笑)

でも、少し遠い。。。
ちょっと、そこまでお買いもの。。。
という、距離ではありません。。。
“よし!今日は八百屋さんに行くぞ!!”。。。
志を胸に自転車を漕いで、漕いで。。。
やっと、到着。。。

今日は、“美味しそうな大根を買いたい!!”という一心で行きましたが、
(昨日から心に決めていました笑)
久しぶりの潜入、、
店頭に並んだ元気そうな野菜たちに、、
ダメ、この後スーパーにも行きたい、、
最初に、しばらく見惚れ手にした大根だけでもこの立派さ、、
こんなのスーパーに並んでいない、、
もう一本買いたいくらい、、
あ~、あ~~~、、
ダメ、これ以上手にしてはいけない、持って帰れない。。。

必死欲望を抑えました
まさに、そんな感じです(笑)

そんなこんなで、
欲望を抑えながらも買ってしまったお野菜は、
(抑えながらも、そこそこの存在感&重量、笑)

今シーズン最高のビジュアルずっしりつるんとした美人な大根

絶対美味しそうなゴボウ
立派でつやつや美味しそうな長ネギ
岡山生まれの大きなレモン
お買い得ユズ
元気ブロッコリー
本日のお買い得アルギット

満足、満足(*^。^*)

誘惑されても珍しいお野菜は、自粛しました。
持って帰れない(笑)
久しぶりの噂の八百屋さん、楽しかった~~。

今日の行動、第一目的だった大根は、
土鍋でコトコト、豚の肉団子と炊こうかな♪

冬本番ですね。
みなさま、お身体ご自愛くださいね。

« »