おだクッキングスタジオ         

おだクッキングスタジオは、レシピ作成、料理写真、料理講習、食育講習、食イベントプロデュースを行う、食の専門家です。

〒663-8153 兵庫県西宮市南甲子園1-9-3-634
TEL.
0798-45-9421 FAX.0798-45-9420
E-mail oda-cs@r9.dion.ne.jp / mayumi@oda-cooking.com
1月30日◇チューリップとアヒージョ◇

1月30日◇チューリップとアヒージョ◇

鉢植えのチューリップの芽がだいぶ伸びてきて、を待ちかねてるようです。

秋に店先で球根をどの色にしようかな?と選んでいた時です。

隣の女性が、
「いいですね。色が選べて。うちの主人はチューリップは・白・色やろ(チューリップの唱歌)と、言ってほかの色はチューリップじゃないと言うのよ。」

「そうですか。ウフフ」と、笑ったけれど。。。。

「まだいいですね。私の主人はチューリップもひまわりもいっしょなの」と言って、
隣の知らない人と大笑いしたのを思い出しました。

楽といえばラク。

その旦那様にこんな料理を出すのはどうかな。。。と、
思いながら作った“タコと海老のアヒージョ”

20140130-143454.jpg

アヒージョは簡単です。

にんにく(タップリめ)と、
アンチョビのみじん切りに、
オリーブ油(タップリ)を入れ、
その中にタコやマッシュルームなどを入れた揚げ煮のようなもの。

我が家は、おかずとして考え、海老やゆでたじゃがいも、赤パプリカなども入れます。

とても簡単なので、ぜひ作ってみてくださいね。

« »