おだクッキングスタジオ         

おだクッキングスタジオは、レシピ作成、料理写真、料理講習、食育講習、食イベントプロデュースを行う、食の専門家です。

〒663-8153 兵庫県西宮市南甲子園1-9-3-634
TEL.
0798-45-9421 FAX.0798-45-9420
E-mail oda-cs@r9.dion.ne.jp / mayumi@oda-cooking.com
花粉なのか?風邪なのか?微妙な季節到来です♪

花粉なのか?風邪なのか?微妙な季節到来です♪

急に気温が上がって、花粉の情報もチラホラ入ってきましたね。

私は流行を先取りするタイプなのでwww
ウェザーニュースサイトの飛散情報が始まる前に“あ、飛んでいるな”。。(笑)と、
反応しています。で、ないとすれば風邪引いた?

という事で、、
風邪なのか、花粉なのか微妙で自分でも分からない時期に突入です。

どっちでも、間もなく花粉症がやってくることには変わりはありません。
今年はまだ耳鼻科に行けていないので。。早めに行かなくては。。

さて、
今日の“まんま わかやま”で、ご紹介したお料理は2品とも、
私が担当させていただきました。

“醤油蒸しカステラ”は、出来立てのホワホワも美味しいですが、
翌日の馴染んだ感がとても美味しかったです。
癖にある優しい甘さのカステラです。

“チーズソーストースト”は、
アルミホイルカップの中に、チーズソースを流し入れ、食パンを入て、
上にチーズソースを掛けてオーブントースターで加熱してもOK
食パンにソースを掛けて焼くのもいいですね♪
(多めにかけるのが美味しくできるポイントです)
食パンに掛けて焼く場合は、アルミホイルを敷いてくださいね。
焼いている途中にソースが溶けてこぼれてしまいます。

是非、お試しくださいね♪
(レシピが掲載されている、今日の“まんま わかやま”番組ブログ)

ともちゃんと、小田先生のツーショット♡

image

 

image

 

 

« »