おだクッキングスタジオ         

おだクッキングスタジオは、レシピ作成、料理写真、料理講習、食育講習、食イベントプロデュースを行う、食の専門家です。

〒663-8153 兵庫県西宮市南甲子園1-9-3-634
TEL.
0798-45-9421 FAX.0798-45-9420
E-mail oda-cs@r9.dion.ne.jp / mayumi@oda-cooking.com
ぼんやりしているようで、アンテナを張り巡らせお買い物♪

ぼんやりしているようで、アンテナを張り巡らせお買い物♪

こんな暖かい節分は、何だかおかしな感じですね。
でも、またぐっと冷えて来るそうです、体調管理が難しいですが
みなさま、美味しいものたくさん食べて気をつけて下さいね。

さて、私はスーパーでお買い物をする時は、基本的にお気に入りの音楽を聴きながら、
“ぼっーーーと”色んなことを考えながら、、完全に一人の世界に入り切って(笑)
食料品売り場を彷徨うのが好きなんですが、、

確かに、“ぼっーーーと”、お買い物をしているんですが、、
ただ“ぼっーーーーと”しているわけではなく、色んなことを考え、
色んなものを発見しているのです。

今日の大発見は、、
果物売り場の片隅に置かれていた、
“イスラエル産”の“皮ごと食べられる柿”です。

イスラエル??イスラエルで柿?しかも、皮ごと。
うぁ〜ちょっと全てが繋がらない。。不思議すぎます。

みかんのSSサイズくらいの大きさの柿が5個ずつくらいかな?
袋入って売られていました。
袋に貼られたシールに、【とても甘く、皮ごと食べられる柿です!】

とても甘く、とても甘い。。
でも、皮はゴワゴワしたあの感じの皮とは違うのかな??

と。。こういう不思議には、即反応するタイプなので買う気満々で
幾つかある袋の中から選びかけましたが、
あまり綺麗な商品がなかったので買いませんでした.。
(すみません、発見しただけです笑)

どんな経緯で栽培されるようになり、
どのような環境で栽培されて、
農薬はどのように使われているのか?
そして、どのように日本まで運ばれ、
こうして店頭に並ぶのか??
そして、どんな味なのか?(やっぱり食べないといけせんね笑)

たくさんのことに疑問を感じたので、後で調べてみようと思います。

まだ、まだ、考える“ぼっーーーと”は続きます。

今朝、“NHKのあさイチ”で蒸し大豆を特集していたので、
私も蒸したくなり乾物コーナーに向かい大豆を探しましたが、、
棚が空っぽでした。そんな気はしてました(笑)
やはり、大豆大人気”

みなさん、健康には敏感ですよね。
そして、早い!(笑)

チルドの蒸し大豆売り場には、
大きな【テレビで紹介されました!!】のポップが。。
おぉ〜。紹介してた、してた、私も見てました。
大豆大人気。

しばらく続くかな?大豆大人気。

“ぼっーーーと”しているようで、実はかなり、
アンテナを張り巡らせて食料品売り場を彷徨うのが好きです♪

20140203-214641.jpg

« »