おだクッキングスタジオ         

おだクッキングスタジオは、レシピ作成、料理写真、料理講習、食育講習、食イベントプロデュースを行う、食の専門家です。

〒663-8153 兵庫県西宮市南甲子園1-9-3-634
TEL.
0798-45-9421 FAX.0798-45-9420
E-mail oda-cs@r9.dion.ne.jp / mayumi@oda-cooking.com
2月7日◇リメイク洋服とリメイク春巻きの皮◇

2月7日◇リメイク洋服とリメイク春巻きの皮◇

寒い日が続き、まるで日本列島が冷蔵庫!

この時期には、出来るだけ空いた時間は室内で楽しむようにしています。

古い服(ほとんどが太っちゃって入らなくなった。。。)をリメイクしています。
又、車通勤がなくなり、不要になった大判のストールで、チュニックを作ったり、
長めのベストを作ったり。。。。
(ストールは花やかな柄や珍しい柄がおおいので、とてもいい物ができます)

デザインや色遊びを楽しんでいます。(これはお料理にも通じるものがあります)

 

昨日は、楽しみにしている和歌山放送のスタジオへ。

うれしいお便りが届いていたり、
ラジオ局の方々の優しいお心使いにいつも楽しい、
楽しい時間をすごしています。

出来るだけ、美味しかったお料理や、
お料理を通じて味わった〈幸せ〉を皆様にお伝えして、
人生を終わらせたら。。。と願っていました。

その願いがかない、本当に周りの皆様に感謝しています。

ところで、
昨日のお料理は春巻きの皮を使った〈ジャージャー春巻き〉だったんですが、
春巻きの皮って、1~2枚残ることが良くあります。

すぐにぱりぱりになるので、残り物を生かして。。。。。

<さわらの春巻きの皮包み、山椒味噌焼き>

20140207-114824.jpg

鰆に軽く塩をし、春巻きの皮を包み、魚焼き器で焼きます。

山椒味噌は…
白みそ、砂糖、みりん、
山椒香味油(ない場合は卵黄とサラダ油少々と刻んだ木の芽)を混ぜて作り、
かけてください。

春巻きの皮のぱりぱりが、
とても美味しいですよ。

« »