おだクッキングスタジオ         

おだクッキングスタジオは、レシピ作成、料理写真、料理講習、食育講習、食イベントプロデュースを行う、食の専門家です。

〒663-8153 兵庫県西宮市南甲子園1-9-3-634
TEL.
0798-45-9421 FAX.0798-45-9420
E-mail oda-cs@r9.dion.ne.jp / mayumi@oda-cooking.com
すべてを受け止める♪

すべてを受け止める♪

“すべてを受け止める。。”

“今、受け止めることのできるものすべてを。。”

スキージャンプ代表・葛西紀明選手41歳。
日本選手団、一番お兄さんの銀メダル!

感動的なジャンプ、

ジャンプ後、チームメイトが皆が集まり抱き合うというか、後輩たちが抱きついている感じが感動的、

感動的なフラワーセレモニーの表情、

解説をしていた元日本代表・原田さんの感動的な語り。。

セレモニー後のインタビューでは、
「金メダルという目標が出来た。。」と、話しておられました。

軽い言葉になってしまいますが、
本当にカッコいいなぁ。。と、思いました。

銀メダルを取ったばかりの41歳の選手が目標と語る、
45歳の金メダル。

スキージャンプは、
追い風より、向かい風の方が遠くに飛べるんだそうです。
風に乗るんですね。

身体を広げ、
手のひらもいっぱいに広げ、
風に乗るために、、
少しでも遠くに飛ぶために、、

葛西選手は、口も開けて飛んでいました。

他の選手の時には、気付かなかったけれど、みんな口も開けているかな?

葛西選手が、口を開けて飛んでいる姿を見て、思ったんです。

そうか、

遠くに飛ぶために、、

“すべてを受け止める。。”

“今、受け止めることのできるものすべてを。。”

なんだな。って。

シンプルで、ストレートで、
素敵な競技ですね。

今日、久しぶりにじっくりスキージャンプを見ながら、
当たり前のことに改めて気付いたような気持ちになりました。

私も、両手を広げて、大きな口も開けて、向かい風に乗って、飛んで行かねば(笑)と、思いました♪

※高いところは苦手です。

ーーー・ーーー・ーーー

今週金曜日は、神戸で開催される“米粉料理講習会”のお手伝いをさせて頂きます。

当日の様子は、またご報告させていただきますね。

今から、とても楽しみです♪♪

« »