おだクッキングスタジオ         

おだクッキングスタジオは、レシピ作成、料理写真、料理講習、食育講習、食イベントプロデュースを行う、食の専門家です。

〒663-8153 兵庫県西宮市南甲子園1-9-3-634
TEL.
0798-45-9421 FAX.0798-45-9420
E-mail oda-cs@r9.dion.ne.jp / mayumi@oda-cooking.com
月曜の昼下がり、カレー蕎麦屋さんにて♪

月曜の昼下がり、カレー蕎麦屋さんにて♪

今日、用事があって西宮北口まで出かけました。

15時前に用事が終わり、、お腹ペッコペコで、遅めのお昼ご飯を。。

で、(お友だちご家族行きつけの)
“カレー蕎麦”を食べに“番馬亭”さんに伺いました。

朝から、帰りには“番馬亭のカレー蕎麦だ!!”と、心の中では決めていました(笑)

こちらのお店に伺ったのは2回目です。

前回、普通の辛さを注文しましたが、
食べながら頭が痛くなるほど(大げさですが本当です笑)私には辛くて、
食べ終えるのに苦労したという、辛くて苦い経験をもとに、、
注文前に、素直に告白。。。

私「カレー蕎麦をひとつお願いします。」

店員さん「はい、カレー蕎麦ですね。辛さはどうされますか?」

私「(来た、、辛さ)あのね、前に伺った時、普通の辛さが辛くて大変だったんです(素直)」

店員さん「そうですか~」
その時、大将が厨房からニッコリ顔を出して下さり。私の事情を店員さんが大将に。。

大将「そしたら、辛さ控えめにしとく?」

甘口があることは、実は知っていましたが、
辛さ控えめへのカスタマイズ。。

私「じゃあ、すみません、辛さ控えめでお願いします」

大将「そうやね、辛さ控えめにしとくね~」

どのくらい控えめな辛さなのか未知なまま。。
待ってましたの、お久しぶりのカレー蕎麦(辛さ控えめ)いただきま~す♪

20140217-211518.jpg

食べ始めた時は、辛さ控えめにして頂いたのに“大丈夫か?私”と、
少し落ち込みましたが(笑)
食べ進めると、辛さがとてもいい感じ、
お汁もったいなくて存分に楽しみました。

食べ終えると、汗だくでしたが(笑)
美味しかったです♪

そして、お会計の時。。

店員さん「辛さはいかがでしたが?」

私「最初は辛かったけど、食べ進めると丁度いい辛さでした」

店員さん「わぁ~それは良かったです~」
大将に辛さが大丈夫だったことを笑顔で伝えて下さって、

それを聞いた大将がこれまたニコニコで
「よかった~じゃあ、今度からは辛さ控えめやね!」って、、

大将「残ったお汁は持って帰ってもらっていいんよ」
(え~~~そんなシステムあり!?)

私「そうなんですかぁ~」

大将「このお汁をごはんに掛けたら、ほんま美味しいよ~」

私「そう思いながらお蕎麦食べていましたぁ」

大将「持って帰る?(と、店員さんが引いて来た私のお鉢を見て“あっ”)」
お汁は殆ど飲んで(食べてしまって)残っていませんでした。あはは~(笑)

私「今度は是非!!」

私、2回目の客なんです、
それも前に行ったのは1年半ぐらい前。
この、素敵でウォームは感じに“心もぽっかぽか”になりました。

寒いうちに、また行きたいな~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« »