おだクッキングスタジオ         

おだクッキングスタジオは、レシピ作成、料理写真、料理講習、食育講習、食イベントプロデュースを行う、食の専門家です。

〒663-8153 兵庫県西宮市南甲子園1-9-3-634
TEL.
0798-45-9421 FAX.0798-45-9420
E-mail oda-cs@r9.dion.ne.jp / mayumi@oda-cooking.com
2月20日◇小田直子とワンカップ…うふふ◇

2月20日◇小田直子とワンカップ…うふふ◇

先日、“がっちりマンデー”で、
大関さんの“ワンカップ”が取り上げられていて、感動しました。

通常は、お酒は色ガラスで覆わないとダメらしいのですが、
どうして透明にされたのか?を番組で説明されていました。

昔は、駅で販売が主で、残量が分かり、
お店の回転率がよくなるので透明がよかったとのこと。
なるほど。。。。

お酒のみの私は、仕事帰りやお祭りの時に、
“あ~、熱燗が飲みたい!”とか
“あ~、冷たいお酒が飲みたい!”とか
よく思います。

私だけでなく、
ハードな仕事の後は、
ビールではなく“お酒”が飲みたくなる方は多いのでは?

女性の方も、
きっと疲れた身体にワンカップ!!
思ってられる方も多いはず。。。。。

そこでお願いがあるのですが、
ワンカップの柄がかわいいお花がらであれば。。。。と。
大関さん如何ですか?(笑)

実は、新幹線の中で飲みたくなった時はハンカチでくるんで飲んでいます。。。。

どうどうと“女性向けのワンカップ”で、かっこよく飲みたい!!!
(わがままな私の願いなのです)

ところで、ワンカップの空き瓶、我が家では重宝しています。

・水と昆布を入れた【昆布水】

・みりん大さじ3を煮切り、
砂糖大さじ2、醤油カップ3/4を加え、ひと煮させた【そばつゆ】

・醤油に昆布を入れた【出し醤油】

など、冷蔵庫に入れておくととても便利なのです。

*花柄だともっともっと楽しいでしょうね。。。(ウフフ)

« »