おだクッキングスタジオ         

おだクッキングスタジオは、レシピ作成、料理写真、料理講習、食育講習、食イベントプロデュースを行う、食の専門家です。

〒663-8153 兵庫県西宮市南甲子園1-9-3-634
TEL.
0798-45-9421 FAX.0798-45-9420
E-mail oda-cs@r9.dion.ne.jp / mayumi@oda-cooking.com
2月22日◇とても楽しい時間でした◇

2月22日◇とても楽しい時間でした◇

昨日は“兵庫県穀類工業協同組合”主催の“米粉料理教室”!!

たくさんの管理栄養士さん、
調理に携わっておられる方のご参加有難うございました。

とても明るく、腕はプロ! 
お料理大好き!の皆様と、
とても楽しい時間が流れていました。

<米粉>の良さを知っていただき、
料理に使うとこんなに便利で、
美味しく仕上がりますよと、
選んだメニューです。

20140222-185254.jpg
<鶏のふんわりしょうがつくね> 

米粉を使うことでミンチを減らし、
野菜をたっぷり入れることができるもっちもっちの1品です。

20140222-185220.jpg
<豆乳かぼちゃの米粉ポタージュ> 

めんどうなホワイトソースも米粉で簡単に!

20140222-185125.jpg
<長芋と桜えびの米粉チヂミ> 

米粉と長芋でふんわりまろやかなチヂミに!
白菜キムチと粉チーズの発酵食品を使用し、うまみが倍増!

20140222-185033.jpg
<米粉カスタードとりんごのバターロール> 

米粉のカスタードは簡単で失敗なし!
今回はよりまろやかになるカスタードの作り方を!

皆様、ほんとうに米粉はいいですよ!

大量調理にむいていますし、なによりも日本人の味覚にしっとりとなじみます。
(日本の食材で食料自給率アップのためにも。。。。)

« »