おだクッキングスタジオ         

おだクッキングスタジオは、レシピ作成、料理写真、料理講習、食育講習、食イベントプロデュースを行う、食の専門家です。

〒663-8153 兵庫県西宮市南甲子園1-9-3-634
TEL.
0798-45-9421 FAX.0798-45-9420
E-mail oda-cs@r9.dion.ne.jp / mayumi@oda-cooking.com
1+1=2のはずが、貪欲に3を全力で楽しむ♪

1+1=2のはずが、貪欲に3を全力で楽しむ♪

20140223-223412.jpg

昨日、芦屋に用事があり、

帰りにお友だちと“ペリ亭”さんに、ケーキを食べに行きました。

これまで、何回か伺おうと思ったことがありましたが、
満席などで叶わず、初入店!!

真ん中にある“プティ・プレート”に2人ともが一目惚れし、
注文をしましたが、なんと、ラスト1と言うことで、、

ならば、プレートを分け合って(笑)
別のケーキも食べよう!となり、私はリンゴのタルト、
お友だちはピスタチオと抹茶のムースタルトをチョイス。

プティプレートには、小さなケーキが6種類のっています。
全てを食べたいという“乙女心”で、
とっても切りにくい小さなタルトもシューパイも、、
ナイフで切り分け半分こ。

綺麗には切れないことが大前提なのに、
なるべく綺麗に切ろうと、必死(笑)

味も大切ですが、見た目も大事。
必死(笑)

切り分けながら、おかしくなって二人で笑い合う。
自分たちの必死に(笑)

6種類あったら、3種類ずつジャンケンでもすればいいのに、←争奪戦。
全部を食べたい、、ほんと、貪欲な乙女心です(笑)

思い出しても、おかしい。。

でも、こういうの好きです^_^;

女子ならではの、欲張り、楽しいおやつタイム♪
どのケーキも、とても美味しかったです。
また、行きたいなぁ〜♪

« »