おだクッキングスタジオ         

おだクッキングスタジオは、レシピ作成、料理写真、料理講習、食育講習、食イベントプロデュースを行う、食の専門家です。

〒663-8153 兵庫県西宮市南甲子園1-9-3-634
TEL.
0798-45-9421 FAX.0798-45-9420
E-mail oda-cs@r9.dion.ne.jp / mayumi@oda-cooking.com
2月17日◇米粉ミートボールのミネストローネ◇

2月17日◇米粉ミートボールのミネストローネ◇

 

先日の大雪で、被害に遭われた地域の皆様、
現在もご不便な時間をお過ごしの皆様には、
心からお見舞い申し上げます。

 

----◯----◯----

 

先日、駅前で待ち人を待っていると、、

高校生くらいの男の子が、近づいて来て、

「すみません。1円もってられますか?」

「僕、返せないけど欲しいんです」と。。。。

「え?1円でいいの?」と、とても急いでいた様子に、
あわてて10円玉と1円玉をつかんで、渡しました。

電車が発車してから、受験生かもわからないのに、
千円札でも渡してあげればよかったと、
いろんな心配がよぎり、無事に目的地に行けたかしら。。。
と、とても気になりました。

私自身も、学生の時、お財布を忘れて、友達に助けてもらったっけ。。。。。

 

今の時期は仕事も少し落ち着き、米粉の料理会やら講演が続きます。

米粉って本当に便利で使い方次第で小麦粉よりも優れています。

たとえば野菜をたっぷりいれたハンバーグ!!

米粉を加えればきれいにまとまり、そしてもっちもっち!!

きょうはミートボールに米粉を入れ、、
丸め、ミネストローネの中に直接入れてみました。

手間も省け、うまみが行き渡り、抜群の美味しさです!!

20140217-215345.jpg

米粉がもっともっと利用されるようになれば、日本の食糧自給率が上がります。

私の残された人生で伝えていきたい物のひとつです。

 

◇◇STAFFたちのつぶやき(*^^)v(*^^)v◇◇
先生は、“お孫さんが受験生なので、同じ年頃の高校生からのお願いと、
その後が数日経った今でも気になって居るんだと思うんです”

が~~~~、
が~~~~ですよ。

“せんせ~~~~”
“知らない人の前でお財布を出しちゃったりしてはダメですよぉ~”
“コワい人もいるんですからぁ~”
(私たちのピュアな心よ、、、いずこへ・・・。)

 

 

« »

コメントを残す