おだクッキングスタジオ         

おだクッキングスタジオは、レシピ作成、料理写真、料理講習、食育講習、食イベントプロデュースを行う、食の専門家です。

〒663-8153 兵庫県西宮市南甲子園1-9-3-634
TEL.
0798-45-9421 FAX.0798-45-9420
E-mail oda-cs@r9.dion.ne.jp / mayumi@oda-cooking.com
05日

おだクッキングスタジオのご近所

おだクッキングスタジオは、甲子園にあります。

今日はご近所さんをご紹介。

まずは、初めて訪れた人は「甲子園の中に神社?!」と驚く、甲子園にピッタリと寄り添うようにある“素戔嗚神社”
今日は三が日も過ぎ、境内はひっそりとしていました。

今年一年の“健康と健康と健康”をお願いしてきました(笑)健康第一。

高校野球期間中は、球児やその家族の皆さんもお参りに訪れます。ご利益ありそうですよね、ほんとすぐ隣ですから(*^_^*)
野球ボールの形をしたお守りなどもあります。

20140105-180858.jpg

そして、甲子園。
ここは、甲子園に訪れた人たちをお迎えする甲子園の正面玄関です。
甲子園の顔ですね。

プロ野球開催期間以外でも、家族連れや旅行カバンを持ち記念撮影をしている人の姿をよく見かけます。

近くに住んでると当たり前の景色ですが、笑顔で記念撮影をしている人たちを見ると、ここは高校野球の聖地で、阪神タイガースの本拠地の甲子園なんだなぁ〜と、改めて思います。

お近くにお越しの節はお声掛けくださいね、喜んでカメラマンさせていただきます(笑)

20140105-180916.jpg

今日の午前中に小田先生からメールが届きました。

“レシピ作成をフル回転でがんばっているけど、気持ちはお正月気分が抜けな〜〜い >_< ”と。。先生、出来ましたか? 今年もたくさんの美味しいレシピ楽しみにしていますね!! 初めてアプリを使ってiPhoneからの更新です。上手くできますように。。