おだクッキングスタジオ         

おだクッキングスタジオは、レシピ作成、料理写真、料理講習、食育講習、食イベントプロデュースを行う、食の専門家です。

〒663-8153 兵庫県西宮市南甲子園1-9-3-634
TEL.
0798-45-9421 FAX.0798-45-9420
E-mail oda-cs@r9.dion.ne.jp / mayumi@oda-cooking.com
07日

一年の始まりに新しいエプロン♪

昨日の夜から今朝に掛けては、とても寒かったですが、一転、今日の日中はとても暖かかったです。

日差しもポカポカでしたが、週末に向かって、とっても寒くなるようなので、みなさん気温の変化にご用心、体調気をつけてくださいね。

ーーーーーーー

さて、スタジオでの作業は今日から始まっていますが、私は明日が仕事始め。

久しぶりのスタジオでのお仕事、本当に楽しみです。

明日は撮影(お料理を作り、写真を撮る)ではありませんが、朝から夕方まで、ずっーーと、お料理を作ります。

スタジオでの作業の時は、お昼ご飯以外はずっと立ちっぱなしことが多く、ひたすら作る作る。。始めた頃は翌日、全身が筋肉痛でしたが(笑)

いい意味で緊張もしなくなり?変に力を使わなくなったからか?近頃は、翌日の筋肉痛もなくなりました。今では、立つ姿勢なんかも意識して、エクササイズをしているような気持ちで、、(笑)

なのですが、、、

「センセ〜〜そんなに大盛りにしないでくださ〜〜〜い」
「ほらほら、なっちゃん、食べて、たくさん食べて、、」
「えっーーーー?!」と言いながら、自らお代わりをすることも多々ありww。。そして、いつもお腹いっぱい。。

スタジオで、ほぼ毎回繰り広げられるお昼ご飯の一幕。。

よし、今年もたくさん作って、たくさん食べます。2014年を頑張ろう!!

の意気込みを新しいエプロンを買う!という分かりやすい行動で表現しました。

20140107-205739.jpg

私にとってエプロンは、紐を“キュッ”と結びながら、“よし、今日も頑張るぞ!”と、気合を入れるスイッチです。