おだクッキングスタジオ         

おだクッキングスタジオは、レシピ作成、料理写真、料理講習、食育講習、食イベントプロデュースを行う、食の専門家です。

〒663-8153 兵庫県西宮市南甲子園1-9-3-634
TEL.
0798-45-9421 FAX.0798-45-9420
E-mail oda-cs@r9.dion.ne.jp / mayumi@oda-cooking.com
14日

今年最初の料理撮影を行いました♪本格始動!

今日は、今年最初の料理撮影を行いました。

四国で141店舗を展開されている“マルナカ”さんの、
全店頭に置かれているメニューカードの撮影です。

今、改めて調べみようと検索をしていて全店舗さんの分布地図をみつけましたが、
なんと、、
淡路島の“マルナカ東浦店さん”が、一番北にあるお店で
一番南にあるのは“マルナカ四万十店さん”でした。

淡路島をスタートし、四国をズズズ~~~ッと西へ西へ
そして、
南下し四万十が最南端店!

改めて、きです。

 

今日生まれたお料理たちのメニューカードは、
3月上旬に店頭に並ぶものです。

季節先取りのラインナップ、
和食洋食・中華韓国料理からデザートまで、バラエティーにとんだ10品を撮影しました。

次回の撮影は明後日。
同じくマルナカさんの3月下旬分メニューカードです。

スタジオがある兵庫県西宮市から
遠く離れた四国で、
 メニューカードを目にしていただけた皆さんに、
“美味しそうだなぁ”
“食べたいなぁ”
“作ってみようかなぁ”
と、思っていただけるように。。。

明後日も、、多めの味見をしながら(笑)頑張ります。

1月14日◇カレイの一夜干しをバターで朝ごはん◇

“干しカレイってバターで焼くととてもおいしくなるって知ってました?”

さっき食べた朝食をご紹介!

一夜干しカレイのバター焼き
バター少々でカリカリに焼き、しょうゆをちょこっと落とす。

アミノ酸の宝庫で本当に美味しい!!カリカリにやくと頭、ひれまでぱりぱりと食べちゃいます。

ねぎ出し巻き
出し巻き卵に長ねぎの小口切りをたっぷり入れふわっと焼きました。

大根とわかめ、えのきのみそ汁
定番だけどほっこりとしますよ。

朝ごはん作るの大変だけど、今日もがんばろう!!という力がわきますよ!