おだクッキングスタジオ         

おだクッキングスタジオは、レシピ作成、料理写真、料理講習、食育講習、食イベントプロデュースを行う、食の専門家です。

〒663-8153 兵庫県西宮市南甲子園1-9-3-634
TEL.
0798-45-9421 FAX.0798-45-9420
E-mail oda-cs@r9.dion.ne.jp / mayumi@oda-cooking.com
15日

今日のアクセス数は最高記録です♪

ホームページをリニューアルし、今日で16日です。

新しいホームページで、スタートを切りましたが、
まだまだ入口。。。おだクッキングスタジオの新米Webサイト担当として、
日々、細やかな手直しなどをさり気なく(ときには煮詰まりながら笑)、
ときには寝食を忘れ没頭し(ときには嫌になって諦め笑)、

まだまだ、
ネットで疑問を検索したり、マニュアル本を片手の日々は続いています。。

が、が、ですが!
先ほど、今日のサイト全体のアクセス数を確認しましたら!
なんと!!
過去最高記録を更新していました!!
(と言っても、本当にささやかな数字なんですが)

嬉しいです。
ありがとうございます。
本当に励みになります。
(もう、本当にうるうる。。。)

ほんの小さな記録更新ですが、
今、お手上げのまま横に置いてしまっている難問を解決せねば。。汗
と、ココロ新たに、明日からも“ささやかに頑張ります♪”

 

———♡———♡———-

 

今日、元職場の同期と久しぶりに会いました。
もうすぐ一歳になるベビーちゃんともご対面

泣かれましたが(笑)、(めげずに)2回抱っこも出来て、
本当に、、もっぉ、可愛くて癒されました~~♡♡
最後の方には、にっこにこの可愛い笑顔もたくさんGet!!

たくさんの小豆のおすそ分けと、
千葉への帰省でご実家から持ち帰ってきた落花生と、
入浴剤たくさんと、
彼女らしいチョイスのマスキングテープと、
テープカッターをプレゼントしてくれました。

「この落花生を食べて欲しい、Natsukoさんのが浮かんだ!(笑)」
薄皮は剥かずに食べてほしい!!」と、2回念押しをされました。

ピーナッツの薄皮を剥かずに、って、、、聞いたことないよ。。。
本当に???ハテナのまま帰宅後、即一粒食べてみました(笑)が、
なるほど!

試しに薄皮を剥いても一粒食べましたが、なるほど!
これは、剥かずに食べるべき。納得&美味しい!!

久しぶりの楽しい時間と可愛いベビーちゃんと、
美味しい時間をありがとう~♡

20140115-233114.jpg

1月15日◇美味しくて賑やかなスタジオ◇

なっちゃん、手作りの“スイートポテトタルト”ホント、美味しかったよ!

“食”の仕事で大事なことは、“リメイク”できるアイデアと、“できるだけ食べられるものを大事にする気持ち”

朝からとてもうれしかったよ!

撮影は賑やかで、手も動くけれど口も動く。。。。

スタッフの「明日は銀行に行ってこなきゃ」にすかさず、私「明日は原稿を書かなきゃ」
銀行と原稿をかけたのだけど、オバンギャグには、だれも笑わない。。シュン

めげずに、お笑いセンスをみがくよ~

昨日の料理も全部、美味しかったけど、特に“揚げカリフラワーのハムソース”カリフラワーを揚げ、クリーミーなハムソースをかけて。。。。

“鰆と根菜の柚子南蛮”ご飯が何杯でも食べられるとても美味しいメニューでした。

マルナカの3月前半にメニューカードで登場します。 ちなみにちょこっと“ちらし風ライスサラダ”出来上がり写真を添付しています。

20140115-181704.jpg